戯言日記

書きたいことを書きたいだけ書くためのもの

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016関西大学 全学部日程(文系・2/7実施)

これは,実際に受験しました。問題は25分ほどで解き終わり,解答解説まで時間内に書きました。試験監督のオバチャンに,変な目で見られていました(笑)〔Ⅰ〕空間図形と三角比余弦定理や三角形の面積公式,三平方の定理など。最後のですけど,後日予備校の解…

2016関西学院大学 全学部日程(文系・2/1実施)

この記事を書いているのは(2/3)で,問題を解いたのは昨日(2/2)で,入試が行われたのは一昨日(2/1)です。 試験の翌日には問題が手に入るって,いいですね。〔1〕(1)2次関数の最大・最小 こういうの,何回も練習していると思うんだけど,文系のあま…

2014関西大学 全学部日程(文系・2/7実施)

今週の日曜日(2/7)に関西大学を受けるので,過去問を一応解いてみました。28分もかかってしまったので,大反省です。(試験時間は60分ですが,20分以内を目標にしています) 〔I〕 (1) 場合分けがめんどくさい。こういうの,好きじゃない。正×負または負×…

2016日本医科大学 医学部医学科

1つ前の記事 tawagotonikki.hatenablog.jp には、3月まで更新しないと書きましたが、最新の入試問題を解いた感想を書きたくなったので、書くことにします。これは自分のためのメモであり、皆さんにとって役に立つかは微妙です。あと、ネタバレもするので、自…

3月ぐらいから書こうと思う。

こんにちは。3月ぐらいから、ブログを再開しようと思います。 旧ブログ↓ ameblo.jp 高1の頃か。懐かしい。 このブログのコンセプトは、特にない。ウザいこといっぱい書きます。でもどうせ大体はTwitterで済むわけで、このブログをどの程度の頻度で更新するか…